FOLLOW US

レアル退団のアルベロア、ウェストハム加入が決定 1年契約、背番号「5」

2016.09.01

 ウェストハムは8月31日、元スペイン代表DFアルバロ・アルベロアの加入を発表した。契約期間は1年で、背番号は「5」に決まった。

 ウェストハムは「豊富な経験と能力をチームにもたらしてくれる」と紹介してアルベロアの加入を歓迎している。同選手は「私は、素晴らしいリーグの偉大なクラブに加わることができて本当に嬉しく思っている。イングランドに戻ってくることができて幸せだし、これは素晴らしいチャンスだ。このチームでプレーすることを楽しみしているよ」と、コメントを寄せている。

 アルベロアは1983年生まれの33歳。レアル・マドリードの下部組織出身で、トップチーム昇格後はデポルティーボでもプレーした。2007年1月にリヴァプールへ移籍し、2009年夏にレアル・マドリードへ復帰。2010年の南アフリカ・ワールドカップにスペイン代表の一員として出場し、優勝メンバーとなった。

昨季限りでレアルを退団したアルベロア [写真]=NurPhoto via Getty Images

昨季限りでレアルを退団したアルベロア [写真]=NurPhoto via Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ6試合出場にとどまった昨シーズン限りで契約満了となり、退団が決まっていた。今夏の移籍市場ではミラン移籍の可能性を報じられていたが、新天地はウェストハムに決定。自身2回目となるプレミアリーグでのプレーが決定した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO