FOLLOW US

白熱のウィルシャー獲得戦 22クラブがオファーもクリスタル・パレスが優位か

2016.08.31

レンタル移籍での放出が検討されているアーセナルMFウィルシャー [写真]=Getty Images

 アーセナルに所属するイングランド代表MFジャック・ウィルシャーの獲得レースが熱を帯びている。30日付のイギリス紙『デイリーミラー』が報じた。

 同紙によると、アーセナルからレンタル移籍での放出が検討されているウィルシャーに対し、22クラブがオファーを出している模様。ウェスト・ブロムウィッチ(WBA)やボーンマスなどのイギリス国内だけでなく、ローマバレンシアなどの国外クラブも獲得へ向けた動きを見せているという。

 移籍市場閉幕を目前に控えているが、22クラブのうち白熱するウィルシャー争奪戦をリードしているのはクリスタル・パレスだという。同クラブがアーセナルと同じロンドンに本拠地を置くチームということで、家族と近くにいられることがウィルシャーにとって好条件と考えられているほか、アーセナル側が要求する週給8万ポンド(約1080万円)の支払いにも応じる準備を進めているという。

 現在24歳のウィルシャーは昨シーズン、ケガの影響でプレミアリーグ3試合の出場にとどまった。また、ユーロ2016に臨むイングランド代表メンバーには招集されたが、28日にサム・アラダイス新監督が発表した同国代表メンバーからは外れている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO