FOLLOW US

レスターMFオルブライトンが2020年まで契約延長「誰もが留まりたいと感じている」

2016.08.31

新契約にサインしたレスターのオルブライトン [写真]=Leicester City FC via Getty Images

 日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターは30日、イングランド人MFマーク・オルブライトンと2020年6月30日までの新契約を結んだとクラブ公式サイトで発表した。

 現在26歳のオルブライトンはアストン・ヴィラのユースで育ち、2009-10シーズンにプレミアリーグデビュー。その後、ウィガンへのレンタル移籍を経て2014年にレスターへ加入した。2015-16シーズンは不動のレギュラーとしてリーグ戦全38試合に出場し、レスターの初優勝に大きく貢献していた。

 新契約を締結したオルブライトンは、「クラブは僕が最初の契約を結んだ時から、素晴らしい対応をしてくれた。ここではたくさんの素晴らしい経験をしたし、昨シーズンはチャンピオンになることができたね。ここは素晴らしい環境だし、誰もが留まりたいと感じていると思う。僕はこれからもそんな刺激的なレスターというクラブの一部でありたい」とコメントしている。

 レスターは今夏、同選手の他にデンマーク代表GKカスパー・シュマイケル、ジャマイカ代表DFウェズ・モーガン、アルジェリア代表MFリヤド・マフレズ、イングランド代表MFダニー・ドリンクウォーター、同FWジェイミー・ヴァーディとも契約を延長している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO