FOLLOW US

完全復活には出番が必要 アーセナル、ウィルシャーをレンタルで放出か

2016.08.30

第3節ワトフォード戦では20分間プレーしたウィルシャー [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルが、イングランド代表MFジャック・ウィルシャーをレンタル移籍で他クラブへ放出することを検討しているようだ。イギリス紙『デイリーメール』が29日に報じている。

 報道によると、アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督がウィルシャーをレンタル移籍で放出することを容認する構えを見せている。同監督は、同選手を戦力として構想内に入れているものの、コンスタントに試合に出場できる環境が必要だと考えているようだ。

 同紙は、今年1月の移籍市場でバレンシアがウィルシャーのレンタル移籍加入を画策していたことに言及。ただ、現時点では具体的な移籍先候補は挙げられていない。 

 昨シーズン、負傷によって長期離脱を強いられたウィルシャー。プレミアリーグでの出場数はわずか3試合だった。それでもユーロ2016に臨むイングランド代表メンバーには招集され、3試合に出場した。

 奮起を期して迎えた今シーズン、ウィルシャーはまたもケガをしてしまい、プレシーズン期間に出遅れてしまった。プレミアリーグ開幕3試合を終えて2試合に途中出場しているが、プレータイムは合計37分間にとどまっている。

 28日にサム・アラダイス新監督が発表したイングランド代表メンバーからも外れたウィルシャー。同監督は「彼は十分な出場機会を得られていない。今後、アーセナルで出番を掴むことを願っているよ」とコメントしている。

 移籍市場の終幕を目前に控え、アーセナルの背番号「10」をつけるウィルシャーが他クラブへ移籍する可能性が浮上した。最後まで動向から目が離せない。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO