FOLLOW US

レスターに朗報、ドリンクウォーターと2021年まで契約延長「完璧なこと」

2016.08.25

レスターとの契約を延長したMFドリンクウォーター [写真]=Leicester City FC via Getty Images

 日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターは25日、イングランド代表MFダニー・ドリンクウォーターとの新契約を締結したと発表した。契約期間は2021年まで。

 現在26歳のドリンクウォーターは2012年1月、マンチェスター・Uからの完全移籍でレスターに加入した。2013-14シーズンにはプレミアリーグ昇格の原動力となった。昨シーズンはプレミアリーグ全38試合中35試合に出場して2ゴールを記録。優勝に大きく貢献し、今年3月にはイングランド代表デビューも果たしている。

レスターとの契約を延長したドリンクウォーター [写真]=Getty Images

レスターとの契約を延長したドリンクウォーター [写真]=Getty Images

 契約延長にあたってドリンクウォーターは「自分はこのクラブでのプレーを愛している。このキャリアにおいて完璧なことだ。ここで長くプレーしたかった。これ以上ないくらい、幸せだよ」と、契約延長にあたって喜びの声を寄せている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO