FOLLOW US

シレセンのバルサ移籍に備え アヤックス、GKクルルをレンタルで獲得へ

2016.08.25

アヤックスへのレンタル移籍を報じられたGKクルル [写真]=Getty Images

 アヤックスが、ニューカッスルに所属するオランダ代表GKティム・クルルをレンタル移籍で獲得する見通しとなった。イギリス紙『デイリーメール』が24日に報じている。

 報道によると、アヤックスはクルルのレンタル移籍での加入に向けてニューカッスルと交渉し、すでに合意に達している模様。同選手はニューカッスルとの契約を1年延長したうえで、アヤックスに加入することになるようだ。なお、クルルが現行の契約下で受け取っている週給約6万ポンド(約800万円、年俸換算約4億2000万円)の一部はニューカッスルが支払うことになると伝えられた。

 アヤックスはオランダ代表GKヤスパー・シレセンがバルセロナへ移籍する可能性が高まっており、同選手の後釜としてクルルを迎え入れる準備を整えたと見られている。

 バルセロナに所属するチリ代表GKクラウディオ・ブラボのマンチェスター・C移籍が決定的となったことをきっかけに発生したGKの“玉突き移動”。バルセロナがブラボの後釜としてシレセンを獲得し、アヤックスはシレセンの代役としてクルルに白羽の矢を立てた。移籍市場は終盤を迎えているが、それぞれの移籍発表は近日中に行われると見られる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO