FOLLOW US

練習欠席のバルサGKブラボ、移籍発表が秒読みに マンチェスターに到着

2016.08.24

20日のリーガ開幕戦でフル出場のブラボ。マンチェスターに到着し、移籍決定が秒読みに [写真]=NurPhoto via Getty Images

 マンチェスター・C移籍が決定的と見られているバルセロナのチリ代表GKクラウディオ・ブラボが23日、マンチェスター空港に到着した。イギリス紙『デイリーメール』が同日に報じている。

 バルセロナはブラボについて、21日のトレーニング欠席を認めたことを発表。以前から報じられてきたマンチェスター・C移籍が決定的と見られている。

 今回の報道によると、ブラボは23日にマンチェスター空港に到着。同空港の公式ツイッターが写真付きで同選手の様子を伝え、歓迎の意を表している。

 なおイギリスメディア『BBC』によると、マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督もブラボの加入を事実上認める発言をした。24日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)プレーオフのセカンドレグ(ステアウア・ブカレスト戦)の前日会見で、同監督は以下のように述べている。

「誰もが知っていることを否定することはできない。契約はまだ完了していない。今はまだ我々の選手ではないので、(契約の)後で答えることにするよ」

 移籍決定が目前に迫っているブラボは、メディカルチェックを受けて契約にサインをすると見られている。バルセロナで2シーズンに渡ってゴールを守ってきた守護神のプレミアリーグ挑戦が、いよいよ発表まで秒読みとなった。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO