FOLLOW US

メッシやネイマールの金髪はもう古い? ラムジーが新ヘアスタイルを披露

2016.08.23

金髪で注目を集めたラムジーが新たなヘアスタイルを披露した [写真]=Getty Images

 アーセナルに所属するウェールズ代表MFアーロン・ラムジーが22日、自身の公式ツイッターで新たなヘアスタイルを披露した。

 ラムジーは昨シーズン終了後、ユーロ2016に向けてウェールズ代表に合流すると、6月に突如、髪を白に近い金色に染めて話題となった。

ラムジー

6月1日の練習に“金髪”で登場したラムジー(左)[写真]=Getty Images

 イギリスメディア『スカイスポーツ』によると、当時本人は「特に意味があるわけではないよ。ただ変えたい気分だったんだ」と語っていたが、金髪にして臨んだユーロ2016では5試合に出場し、1ゴール4アシストを記録するなど、好調なパフォーマンスで存在感を発揮。大会初出場ながらベスト4に入ったウェールズの快進撃を支えていた。

ラムジー

準決勝のポルトガル戦は累積警告による出場停止処分で欠場した [写真]=CameraSport via Getty Images

 その後、金髪のまま新シーズン開幕を迎えたラムジーだったが、22日に自身のツイッターに再びイメチェンした姿を掲載。髪を“銀色”に染め、左側頭部には綺麗なカーブを描く2本ラインの剃りこみが入った新ヘアスタイルを披露した。

 サッカー界では、バルセロナ所属のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシも蓄えたひげに加えて金髪にイメチェン。同じくバルセロナのブラジル代表FWネイマールもリオデジャネイロ・オリンピックで悲願の優勝を果たした後に、髪をメダルと同じ輝きの金色に変えて話題となっていた。

メッシ

20日に行われたベティスとのリーガ開幕戦に出場したメッシ [写真]=NurPhoto via Getty Images

 だが、22日付けのイギリス紙『デイリーミラー』は「メッシやネイマールが金髪を真似したことで、明らかにラムジーがそのスタイルを“古い”と感じているようだ」と伝えている。

 なお、ラムジーは14日に行われたプレミアリーグ第1節のリヴァプール戦に先発出場したが、後半61分に負傷交代。右ハムストリングを痛めて約3週間の離脱を強いられる模様で、ピッチでの新ヘアスタイルお披露目はもう少し先になりそうだ。

ラムジー

リヴァプールとのプレミア開幕戦では負傷交代を余儀なくされた [写真]=Arsenal FC via Getty Images

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO