FOLLOW US

クロップ監督「輝かしい気持ち」も3失点にヒヤリ…早すぎた祝福を反省

2016.08.15

2点目を奪ったララーナと勝利を祝うクロップ監督 [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 プレミアリーグ開幕戦が14日に行われ、リヴァプールアーセナルに4ー3で競り勝った。試合後、ユルゲン・クロップ監督がインタビューに応え、コメントをクラブ公式HPが伝えている。

 リヴァプールは先制を許したものの、ブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョがフリーキックを含む2得点を叩き込んだほか、新加入のセネガル代表FWサディオ・マネも移籍後初ゴール。合計4得点で強豪アーセナルを撃破し、開幕戦を白星で飾った。

 クロップ監督は「4ゴールを決めたことは素晴らしい。3ゴールを許したことはその逆の感情だ」と乱打戦となった試合を振り返った。前半に先制されたもののその後一気に4得点を奪った展開に関しては「両チームにとって激しいゲームだったけど、アーセナルは途中で少し息抜きをしているようだったから、それを利用して彼らに脅威を与えたよ」とコメントしている。

 新加入のマネがチーム4点目を決めて勝利は確実のものとなったかに見えたが、その後立て続けにゴールを許して1点差まで詰め寄られた。クロップ監督も選手たちのセレブレーションに混じって祝福したが、「大きなミス」だったと反省。「まだ、30分もあるのに、あまりいいことじゃなかったね」と語っており、喜ぶのが早すぎたと感じている様子だった。

クロップ

マネのゴールで4ー1とし、選手たちと喜ぶクロップ監督。この後1点差まで詰め寄られた [写真]=Getty Images

 追い上げられたものの、最後は反撃を抑え勝利をもぎ取った。指揮官も「大変な試合だったけど、最終的には勝利に値したと思う。輝かしい気持ちだったよ、本当にね」と勝利の余韻に浸っている。白星スタートを切ったリヴァプールは、20日に行われる第2節でバーンリーと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO