FOLLOW US

ポグバが4年ぶりにマンUへ帰還「常に心の中の特別な位置にいるクラブ」

2016.08.09

2012年までマンチェスター・Uでプレーしていたポグバ。4年ぶりの復帰が決まった [写真]=Manchester United via Getty Images)

 マンチェスター・Uは9日、フランス代表MFポール・ポグバの復帰をクラブ公式サイトで正式発表。ポグバは、マンチェスター・Uと5年契約(1年の契約延長オプション付き)を結んだ。

 現在23歳のポグバは、2012年にマンチェスター・Uから移籍したユヴェントスにて、直近4シーズンで124試合に出場し、28ゴールをマーク。フランス代表としても38試合に出場し、6ゴールを記録。ユーロ2016にもフランス代表の一員として出場し、決勝進出に貢献した。

 ポグバは同サイトを通じて、「再びユナイテッドに加入できて嬉しい。ユナイテッドは、常に自分の心の中の特別な位置にいるクラブのままだった。ジョゼ・モウリーニョ監督との仕事も楽しみだね。ユヴェントスでは素晴らしい時間を過ごすことができ、友人と呼べる選手たちと最高の思い出を経験した。だが、今こそオールド・トラッフォードに戻る時期だと感じている。いつだってユナイテッドファンの前でプレーした時間を楽しめたし、チームのために貢献できるのが待ちきれないよ。ユナイテッドこそ、自分が全てを達成するにおいて相応しいクラブだと思う」と喜びのコメント。

ポグバ

[写真]=Man Utd via Getty ImagesMan Utd via Getty Images

 チームを率いるモウリーニョ監督は、「ポールは世界でベストプレーヤーの1人であり、今後、私が築きあげるユナイテッドにおいて鍵となる存在の1人だ。彼は俊敏で、強靭で、ゴールスコアラーであり、彼と同年齢の選手の中では試合展開を読む能力に優れている。23歳という年齢を考えても、今後何年も自分の立ち位置を確保する機会に恵まれるだろう。彼は若く、これからも成長し続ける。彼には今後10年、もしくはそれ以上の年月、クラブの中心となる機会を手にするだろう」と絶賛した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO