FOLLOW US

マンUモウリーニョが4人目の補強を明言「非常に優秀なMFも迎える」

2016.08.07

コミュニティ・シールドに向けた記者会見に出席したモウリーニョ監督 [写真]=Man Utd via Getty Images

 マンチェスター・Uを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、今夏の補強について非常に満足していると繰り返し強調した。クラブ公式サイトが伝えた。

 これまですでにコートジボワール代表DFエリック・バイリー、元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチ、そしてアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンが戦力に加わったが、モウリーニョ監督はプレミアリーグの新シーズン開幕までに「非常に優秀なミッドフィールダー」が加入すると明かした。

 7日にウェンブリースタジアムで行われるレスターとのコミュニティ・シールドを前に行われた記者会見の最中、モウリーニョ監督は今夏の補強について、プレミアリーグの他19クラブに勝る状況かどうか尋ねられた。

 指揮官は他のクラブについての発言を避けたが、自身が率いるチームについては、「これまでの移籍状況は良好だと考えている。我々は決断を下した。10人ではなく4人を新たに迎え入れること、そしてマンチェスター・Uでプレーできるレベルの選手を獲得すること。我々はチームのレベルを上げてくれると確信できる4人を獲るであって、ただ頭数を増やしやわけではない。これが我々の補強戦略だ」と答えた。

「センターバックには、まだトップレベルでプレーするには少々時間はかかるが、非常にポテンシャルのある若い選手がいる。彼には期待している。ムヒ(ムヒタリアン)のクオリティについては周知のとおりだ。我々はスーパーストライカーを獲得し、素晴らしく有能なミッドフィールダーも迎え入れる。よくバランスがとれたチームだと満足している。クラブのこれまでの尽力に感謝しているし、引き続き、力を注いでくれている」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO