FOLLOW US

危険なタックルで一発退場のセスク、リヴァプールのロッカールームで謝罪

2016.07.29

リヴァプール戦で一発退場となったセスク [写真]=Getty Images

 インターナショナル・チャンピオンズ・カップ2016のアメリカ・ヨーロッパラウンド、チェルシーリヴァプール戦で物議を醸すシーンがあった。MFセスク・ファブレガスが今夏リヴァプールに新加入したDFラグナル・クラヴァンへの危険なタックルで一発退場となったのだ。

 そのセスクが試合後にとった行動について、イギリスメディア『liverpoolecho』が伝えている。

 同メディアによれば、リヴァプールのユルゲン・クロップ監督が、「「彼(セスク)はロッカールームに来て謝ったよ。タックルするのが遅すぎたね。人生では時に遅すぎるとレッドカードを貰うことがある。あれはそういうものだった。(でも)クラヴァンは大丈夫だと思うよ」とコメントし、セスクが謝罪したことを明かしたという。

 また、セスクはSNSでもクラヴァンへの謝罪を行った。

ラグナル・クラヴァンへのレイトタックルについて本当に申し訳ない。悪意はなかったし、彼が大丈夫だったことに本当にほっとしている」

(記事提供:Qoly)

By Qoly

全てのフットボールラバーに捧ぐWebマガジン。国内外の最新サッカー情報からマニアも唸るネタまで取り扱うサッカー専門Webメディア。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO