FOLLOW US

イングランド代表主将ルーニー、アラダイス新監督を歓迎「成功できる」

2016.07.23

ユーロ2016に出場したルーニー。イングランド代表では通算115試合に出場している [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するFWウェイン・ルーニーが、イングランド代表の指揮官に就任したサム・アラダイス新監督を歓迎した。イギリスメディア『BBC』が22日に伝えた。

 イングランド代表は前評判の高かったユーロ2016で、大会最少国のアイスランド代表に痛恨の逆転負けを喫してベスト16敗退となった。その試合直後の会見で、2012年から指揮していたロイ・ホジソン前監督は辞意を表明。後任にはアメリカ代表のユルゲン・クリンスマン監督なども候補に挙がっていたが、FA(イングランドサッカー協会)は22日にアラダイス監督の就任を発表した。

 イングランド代表の歴代最多得点記録(53ゴール)を保持しているキャプテンのルーニーは、「良い人選だ」と新指揮官を歓迎した。

「おそらく、彼はイングランド代表に違うプレースタイルをもたらすだろうね。それがいい方向に行くことを願っている。僕らは彼のもとで成功できると思うよ」

 また、代表を続けるかとの問には「ユーロの後にも聞かれたが、答えはイエスだ。今後も代表チームに参加するよ」とコメントしている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO