FOLLOW US

ベッカム氏、古巣マンUの優勝を期待「モウリーニョは勝ち方を知っている」

2016.07.22

モウリーニョ監督就任の古巣マンUについて語ったベッカム氏(右) [写真]=Man Utd via Getty Images、Getty Images

 元イングランド代表MFのデイヴィッド・ベッカム氏がイギリスメディア『スカイスポーツ』のインタビューに応じ、新シーズンのプレミアリーグを展望。古巣であるマンチェスター・Uの優勝を期待していると語った。

 マンチェスター・Uは2012-13シーズン以降、プレミアリーグ制覇から遠ざかっている。ジョゼ・モウリーニョ新監督を招へいして迎える新シーズンに向けて、ベッカム氏は期待感を示している。

「うまくいくことを期待しているよ。ジョゼがチェルシーを離れて、そして今、プレミアリーグに戻ってきた。素晴らしい動きだと思う。僕は(ルイ)ファン・ハールのことをすごく尊敬しているけど、彼は期待されたような仕事はできなかったね。今はユナイテッドにとっての新たな出発なんだ」

「最近3、4年で2人の監督(デイヴィッド・モイーズ氏とファン・ハール氏)が指揮を執ったけど、それはユナイテッドのスタイルではないね。サー・アレックス・ファーガソンのように、長期に渡って指揮を執るのがこのクラブのスタイルだ」

 そしてベッカム氏はモウリーニョ監督について「彼はタイトルの獲り方を知っている。勝ち方を理解しているんだ」と述べ、2016-17シーズンの優勝予想を問われると「ユナイテッドだ。そう言わないといけないと思う。僕はいつも、彼らの側にある」と、古巣のタイトル獲得を期待していることを明かした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO