FOLLOW US

マンC移籍報道のザネ、新天地は…父親「レアルとバイエルンにもチャンス」

2016.07.19

去就に注目が集まっているシャルケのドイツ代表MFザネ [写真]=Bongarts/Getty Images

 DF内田篤人シャルケに所属するドイツ代表MFレロイ・ザネの父親が、同選手の去就についてコメントした。イギリスメディア『スカイスポーツ』が19日に報じている。

 ザネは今夏の移籍市場で複数クラブからの関心を報じられていた。13日付のイギリス紙『デイリーメール』によれば、マンチェスター・C移籍に向けて個人合意に達した模様だ。同クラブはシャルケが求める金額を上回る移籍金5500万ユーロ(約63億9000万円)を提示している模様で、マンチェスター・U移籍が決定的と見られていた。

 しかし今回の報道によると、ザネの新天地はマンチェスター・Cで決まったわけではないようだ。同選手の父親であるスレイマン氏が「交渉はどの相手とも成立していない。レアル・マドリードバイエルンにも、まだ(契約をする)チャンスがある」とコメント。ザネがレアル・マドリードバイエルンからも関心を持たれていることを明かしたうえで、新天地はまだ決まっていないと述べている。

 ザネは1996年生まれの20歳。シャルケの下部組織出身で、2014年にトップチームでデビューを果たした。2015-16シーズンはブンデスリーガでは33試合出場8ゴールを記録。昨年11月の国際親善試合フランス代表戦でドイツ代表デビューを果たした。ユーロ2016のメンバーにも名を連ね、1試合に出場した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO