FOLLOW US

新体制に“興奮”のマンUルーニー「モウリーニョとの仕事が楽しみ」

2016.07.13

マンチェスター・Uのキャプテンを務めるFWルーニー [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するイングランド代表FWウェイン・ルーニーは、ジョゼ・モウリーニョ新監督とともに戦う新シーズンを心待ちにしている。クラブ公式サイトが伝えた。

 8月3日にオールド・トラッフォードで開催されるエヴァートンとの顕彰試合について、クラブ公式誌『Inside United』のインタビューで語ったルーニーは、監督が攻撃的なポジションでの起用を明言したことについて興奮していると述べた。同顕彰試合は、モウリーニョ監督にとってマンチェスター・Uの指揮官として臨む初のホームゲームで、ウェイン・ルーニー財団の寄付金を集める大会だ。

「世界最高の監督の1人であるジョゼと仕事ができることに興奮しているよ。マンチェスター・Uにとっても、エキサイティングな時間になるね」とモウリーニョ監督との共闘を心待ちにしているルーニー。「選手としては、いつだってモチベーションが高い状態にいると考えたいもの。新しい監督就任が決まったとき、モチベーションが上がらなかったと言えば嘘になる。チームの選手全員がジョゼと仕事ができることを喜ぶだろうし、皆、彼にアピールしたいと考えているはずさ」と語った。

 また、これまでチェルシーやレアル・マドリードなど欧州各国の強豪クラブを率いて合計22の主要タイトルを獲得してきたモウリーニョ監督について、「1人の人間として、監督として尊敬している。人柄も良いし、歴代監督の中で最も成功を収めた1人だからね。彼のチームとは、ここ何年かで何度も対戦した。イージーだった試合は思い出せない。それが彼の評価さ。彼のチームに勝つのは難しい。戦術的にも訓練されたチームだし、何よりも大事なことだけれど、成功を収めている」と称賛。

「そういう要素をチームにもたらしてくれるだろうし、彼独特のアイディアも植え付けてくれると思う。最も大きな要素は、彼の経験だね。キャリアを通じて成功を収めたチームをいくつも率いてきた。その経験が重要になると思うよ」と新指揮官に大きな期待を寄せた。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO