2016.03.22

代表初招集に感激のレスターMFカンテ「これまでの道のりを思い起こした」

カンテ
フランス代表に初選出されたMFカンテ(右) [写真]=Getty Images
全てのフットボールラバーに捧ぐWebマガジン

 プレミアリーグで首位に立つ日本代表FW岡崎慎司所属のレスターで、汗かき役として快進撃を支えているMFエンゴロ・カンテ。

 今月行われる国際親善試合に向けたフランス代表メンバーに招集され、21日に合宿地へ合流した。

 これまで世代別代表の経験すらないカンテにとって、A代表への招集は初めてのことである。

 フランス代表チームに向けたインタビューで、以下のように心境を語った。

「僕の名前がリストにあるのを見た時の感情は説明できない。心地よいものだったよ。何て言ったらいいんだろう? 僕は…幸せだった。幸せだったんだ」

「これまでの道のりを思い起こしたんだ。(フランス代表への招集は)数年前には想像もできなかったけれど、今、僕はこのレベルにいる。本当に満足しているよ」

「新しい経験だ。どのようになるのか見てみようじゃないか。物事が上手くいくように望んでいる。フランス代表はとても重要な存在であり、小さい頃から見ているし、1998年のワールドカップから出場した全ての国際大会を追い続けてもいる」

「このシャツを着ることができるのは光栄だ。間違いない」

(記事提供:Qoly)

欧州順位ランキング

チェルシー
34pt
アーセナル
31pt
リヴァプール
30pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
33pt
バイエルン
30pt
ヘルタ・ベルリン
27pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
34pt
バルセロナ
28pt
セビージャ
27pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
36pt
ローマ
32pt
ミラン
32pt
欧州順位をもっと見る