EURO2016特集|UEFA欧州選手権
2016.03.18

パリSG退団明言のイブラヒモヴィッチにアーセナルが高額オファーか

イブラヒモヴィッチ
今夏でパリ SGとの契約が切れるイブラヒモヴィッチ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 パリ・サンジェルマンに所属するスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチにアーセナルがオファーを送ったようだ。17日付けのイギリス紙『デイリーミラー』が報じている。

 今シーズンでパリSGとの契約が切れるイブラヒモヴィッチは先日「ここに残ることはない」とコメントし、今夏での退団を明言。マンチェスター・Uやチェルシーなど、プレミアリーグのクラブからの関心が噂されている。

 同紙によれば、来シーズンに向けてストライカーを補強したいと考えているアーセナルが同選手の獲得競争に名乗りを上げた模様。週給25万ポンド(約4000万円)を条件として提示していると報じられている。

 イブラヒモヴィッチはマルメに所属していた2000年にアーセナルのトライアルに招待されたが、「俺はオーディションを受けない」として参加を拒否し、その後アヤックスと契約。ユヴェントスやバルセロナなど強豪クラブを渡り歩き、世界屈指のストライカーに成長した同選手を、アーセナルが再び獲得に乗り出した格好だ。

 イブラヒモヴィッチは今シーズン、リーグ・アン第30節を終えて27ゴール11アシストを挙げ、得点・アシストともにリーグトップの成績を残している。同選手の活躍もありチームは前節トロワ戦で、残り8試合を残してリーグ・アン4連覇を達成した。

Pickup

欧州順位ランキング

レスター
81pt
アーセナル
71pt
トットナム
70pt
欧州順位をもっと見る
Bミュンヘン
88pt
ドルトムント
78pt
レーバークーゼン
60pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
91pt
Rマドリード
90pt
Aマドリード
88pt
欧州順位をもっと見る
ユベントス
91pt
ナポリ
82pt
ローマ
80pt
欧州順位をもっと見る