2016.03.10

上海上港がルーニーに巨額オファー…元英代表エリクソン監督が指揮

ルーニー、エリクソン
かつてイングランド代表でルーニーを指導したエリクソン監督(写真は2006年W杯) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 中国スーパーリーグ(1部)に所属する上海上港が、マンチェスター・Uのイングランド代表FWウェイン・ルーニーに3年契約のオファーを出していたことが判明した。イギリス紙『デイリーメール』が8日付で伝えている。

 上海上港を率いるスヴェン・ゴラン・エリクソン監督は、かつてイングランド代表で指導していたルーニーとのコンビ復活を企んでいるようだ。

 コラムニストのピアーズ・モーガン氏は「(2月20日の)午後11時頃に私の電話が鳴ったんだ。イングランド代表主将のルーニーからだったよ。今夏に行なわれる予定のマンチェスター・Uからの表彰の話をした。さらに、スヴェン・ゴラン・エリクソン監督からとんでもない額のオファーを掲示されて、『中国の上海上港でプレーしないか』と勧誘されたと話していた」と語り、ルーニーが莫大な額の年俸での3年契約を提示されたと明かしている。

 ルーニーは2月13日に行われたプレミアリーグ第26節サンダーランド戦で膝を負傷。離脱を強いられているが、今週末には練習に復帰し、今月末には試合でプレーすることができる予定だという。

欧州順位ランキング

チェルシー
60pt
マンチェスター・C
52pt
トッテナム
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
50pt
ライプツィヒ
45pt
ドルトムント
37pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
52pt
バルセロナ
51pt
セビージャ
49pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
63pt
ローマ
56pt
ナポリ
54pt
欧州順位をもっと見る