2016.01.23

アーセナル戦に臨むチェルシー、D・コスタとアザールは出場可能か

D・コスタ アザール
チェルシー所属のD・コスタ(左)とアザール(右) [写真]=Mark Leech Sports Photography/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーは24日、プレミアリーグ第23節で首位アーセナルとの“ビッグロンドン・ダビー”を戦う。この試合を前に記者会見に臨んだフース・ヒディンク監督のコメントを、クラブ公式サイトが22日に伝えた。

 ヒディンク監督就任以降の5試合で無敗を維持しているものの、1勝4分けと勝ち切れないチェルシーは、リーグ戦の順位も依然として14位に沈んでいる。指揮官は、「無敗が続いているが、チームはこの結果に満足していない。調子に波があるし、まだまだ改善すべき点がある」と述べ、上位浮上に向けてチームに改善を求めている。

 続けて、負傷中のベルギー代表MFエデン・アザールとスペイン代表FWジエゴ・コスタの状態を説明。

「アザールは2日前まで別メニューで調整していた。今は全体練習に復帰したが、90分プレーできるかはわからない。先発するかどうかも、直前まで様子を見たい。ジエゴ・コスタは万全ではないが、出場できる」と、両選手の起用を示唆した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
13pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る