2016.01.20

アーセナル、DFモンレアルと長期契約延長「できるだけ長くここで」

モンレアル
アーセナルとの契約を更新したDFモンレアル [写真]=Arsenal FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルは19日、スペイン代表DFナチョ・モンレアルとの契約を更新したとクラブ公式サイトで発表した。

 契約期間は明かされていないが、同クラブはモンレアルが“長期契約更新”にサインしたと伝えている。

 現在29歳の同選手はオサスナでプロキャリアをスタートさせると、2011年にマラガへ移籍。その後、2013年1月にアーセナルへ加入した。今シーズンはこれまでリーグ戦全22試合に出場し、首位に立つチームを支えている。

 モンレアルはサイトを通じて、「僕の意思はアーセナルでプレーし続けることだったから、本当に幸せだよ。チームメイトたちとの関係を楽しんでいるし、年々良くなっていると感じる。できるだけ長い間、ここでプレーしたいと思っている」と契約延長を喜んだ。

 また、「僕たちはプレミアリーグを勝ち取るために戦っているけど、本当にファンの応援が助けになる。感謝の気持ちでいっぱいだよ。チームメイト、ファン、(アーセン・ヴェンゲル)監督の存在が、契約を延長した理由だ」と、感謝の言葉を述べている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
52pt
マンチェスター・U
41pt
チェルシー
38pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
41pt
シャルケ
30pt
ドルトムント
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
42pt
アトレティコ・マドリード
36pt
バレンシア
34pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
42pt
ユヴェントス
41pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る