FOLLOW US

英紙が武藤を“日本のメッシ”と紹介…読者65%がマンU加入を支持

2016.01.10

マインツでプレーする武藤 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uがマインツに所属する日本代表FW武藤嘉紀との契約締結に迫っていることが明らかになった。9日付のイギリス紙『デイリーミラー』が報じている。

 同紙は武藤を「日本のメッシ」と紹介。バルセロナ所属のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ引き合いに出し、ブンデスリーガ前半戦の17試合で7ゴールをマークした武藤を高く評価した。

 また、マンチェスター・Uが武藤獲得に迫っていることも伝えた。同クラブは当初、サウサンプトンのセネガル代表FWサディオ・マネを補強リストの筆頭に挙げていたが、マンチェスター・Uは同選手の移籍が困難であると判断。代わりに武藤の獲得に動き出したようだ。クラブはすでに移籍金1200万ポンド(約20億4000万円)を用意しており、1月中の契約締結を目指しているという。

 昨年5月にFC東京から4年契約で武藤を獲得したマインツ側は、これまで武藤の放出を拒んできた。しかし最近になって、マンチェスター・Uとの本格的な交渉によって、オファーを承諾する可能性も出てきたようだ。

 9日に行われたFAカップ3回戦シェフィールド戦後、マンチェスター・Uを率いるルイ・ファン・ハール監督は、1月中の補強を否定した。しかし同紙が行ったアンケート調査によると、マンチェスター・Uサポーターの65パーセントが武藤の加入に賛成の意思を示しており、歓迎ムードが高まっている。この冬、武藤の動向に大きな注目が集まる。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO