2016.01.07

アーセナルGKチェフは庶民派? ラッシュ時の電車内で目撃され話題に

チェフ
アーセナルのチェコ代表GKチェフ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナル所属のチェコ代表GKペトル・チェフが4日、ファンによって撮影されたラッシュ時の電車を利用している姿が話題となっている。6日のイギリス紙『デイリーメール』などが報じた。

 世界最高峰の平均給与を誇るプレミアリーグの選手ともなれば、移動手段としてスポーツカーやプライベートジェットがイメージとして挙げられるが、この度チェフはロンドン近郊を走る電車にスーツ姿で乗っている姿が目撃された。

 これまでにもマンチェスター・Uやリヴァプールなどの強豪クラブが、アウェーへの移動に飛行機やチームバスではなく高速鉄道を使用するといった事例はあったが、現役選手が個人でローカルの普通列車を利用するのは極めて異例なこと。

 チェフは未だに古巣チェルシーのコバム練習場がある南ロンドンのサリー州に住んでいるとされ、ロンドンからの帰宅時に普通列車を利用したとみられている。

 現在33歳のチェフは昨年末のプレミアリーグ第19節のボーンマス戦で2-0での勝利に貢献し、同リーグの通算無失点記録を塗り替え、2日に行われたニューカッスル戦でも1-0で勝利し、同記録を171試合に伸ばした。

 なお、アーセナルは9日に行われるFAカップ3回戦でサンダーランドと対戦する。

欧州順位ランキング

アーセナル
34pt
チェルシー
34pt
リヴァプール
30pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
33pt
ライプツィヒ
33pt
ヘルタ・ベルリン
27pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
37pt
バルセロナ
31pt
セビージャ
27pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
36pt
ローマ
32pt
ミラン
32pt
欧州順位をもっと見る