2016.01.05

アーセナルファンが娘の名前の由来を妻に激白…逆から読むとチーム名に

アーセナル
声援を送るアーセナルのサポーター [写真]=Arsenal FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 オーストラリアに住むアーセナルファンの男性が、妻に内緒で娘に“チーム名”を名付けていたことが明らかとなった。4日付のイギリス紙『テレグラフ』などが報じている。

 アウェーゲームへの移動、シーズンチケットの購入、チームに関係する入れ墨など、ファンによるチームへの忠誠心の示し方は様々だ。そして、この度オーストラリアのニュー・サウス・ウェールズに住む女性、クレア・スミスさんが、2歳になった娘『Lanesra=ラネスラ』の名前が夫のサポートするチーム名に由来していることが判明したと明かした。

 クレアさんは同紙に、「私たちはラネスラという名前がユニークでロマンティックな名前だから娘に付けました。その名前を逆から読むと、実は夫のサポートするサッカーチームのアーセナルであると告白されたのは娘が2歳になった時でした」と話している。

 このニュースはソーシャルメディア上で話題となったが、他のチーム名ではなかなか成立しないため、今後はアーセナルファンの間で流行りの名前となる可能性も出てきている。

欧州順位ランキング

チェルシー
34pt
アーセナル
31pt
リヴァプール
30pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
33pt
バイエルン
30pt
ヘルタ・ベルリン
27pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
34pt
バルセロナ
28pt
セビージャ
27pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
36pt
ローマ
32pt
ミラン
32pt
欧州順位をもっと見る