2015.12.29

エジルへの賛辞が止まらないヴェンゲル監督「ベルカンプにも匹敵する」

エジル
ボーンマス戦に出場したエジル [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は好調を維持しているドイツ代表MFメスト・エジルを称賛した。28日付のイギリス紙『デイリーミラー』がコメントを伝えた。

 エジルは28日に行われたプレミアリーグ第19節、ボーンマス戦に出場し、1ゴール1アシストの活躍でチームを暫定首位へと導いた。これについて、ヴェンゲル監督は「彼の16アシストという数字を見るんだ。そのアシストの数こそが彼の活躍を物語っている」と称賛した。続けて、「私は彼のパフォーマンスを非常に喜んでいる。今、彼はヨーロッパ屈指の選手だ」と語った。

 また、同監督は「(デニス)ベルカンプはより得点を取れる選手だったけど、エジルはアシスト型の選手だね。今はエジルも得点を取れるようになったし、ベルカンプにも匹敵すると思うよ」とクラブのレジェンドである元オランダ代表FWデニス・ベルカンプ氏を引き合いに出し、褒めちぎった。

 さらに賛辞はやまず、「私が見て楽しいと思うのは彼がパスを出すタイミングだ。あれほどのクオリティーを持つ選手は見たことがないね。重要なことはただ彼が才能ある選手というだけでなく、チームのために走れる選手であるということだ。加えてゴールもアシストもできる。まさに完璧な選手だよ」とコメントしている。

欧州順位ランキング

チェルシー
34pt
アーセナル
31pt
リヴァプール
30pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
33pt
バイエルン
30pt
ヘルタ・ベルリン
27pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
34pt
バルセロナ
28pt
セビージャ
27pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
36pt
ローマ
32pt
ミラン
32pt
欧州順位をもっと見る