2015.12.23

レスター指揮官、リヴァプールを警戒「2人のマフレズを抱えてる」

ラニエリ
会見に臨んだラニエリ監督 [写真]=Leicester City FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 26日に行われるプレミアリーグ第18節で、日本代表FW岡崎慎司の所属するレスターはリヴァプールと対戦する。22日、レスターを率いるクラウディオ・ラニエリ監督が同試合へ向けた会見に臨んだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』がコメントを伝えている。

 昨シーズンを14位で終えたレスターは今季、下馬評を大きく覆して首位に着けている。ラニエリ監督は、「我々は優勝争いの準備をしていない」と謙虚に語るも、「でも、フットボールはこういうところがおもしろいね。ベストチームがいつだって勝利するとは限らない。テニスとは違うんだよ」と述べた。

 リヴァプール戦に向けては「非常に素晴らしい雰囲気になるだろう。我々には(リヤド・)マフレズがいるが、彼らは2人のマフレズを抱えている。(フィリペ・)コウチーニョと(アダム・)ララーナだ」と対戦相手を警戒。負傷離脱中のMFダニー・ドリンクウォーターについては「良くなっているが、今はリスクを負いたくない。アンディ・キングのプレーも非常に良かったしね」と、起用を避ける方針を示した。

 そして、「私はファンや選手たちを誇りに思っている。ファンは素敵な夢を見れているし、私は彼らを起こしたくない。楽しんで、自由に、プレッシャーを感じずに戦う必要がある。世界中が話題にしているなら、それを楽しんでプレーを続けるんだ」と今後の試合への心構えを語った。

欧州順位ランキング

チェルシー
78pt
トッテナム
74pt
リヴァプール
66pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ライプツィヒ
62pt
ドルトムント
56pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
78pt
レアル・マドリード
78pt
アトレティコ・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
84pt
ローマ
75pt
ナポリ
71pt
欧州順位をもっと見る