移籍したペドロ(右)とメッシ(左) [写真]=FC Barcelona via Getty Images
20日、スペイン代表FWペドロ・ロドリゲスのバルセロナからチェルシーへの移籍が両クラブにより正式発表されたのを受け、これまで一緒に戦ってきた仲間達から続々とはなむけの言葉が届いている。
これまで公式戦321試合で99ゴールを挙げ、5度のリーガ・エスパニョーラ制覇、3度のチャンピオンズリーグ制覇など、数々のタイトル獲得に貢献してきたペドロに対しては、バルセロナの現所属メンバーだけでなく元主将のカルラス・プジョル氏や元会長のジョアン・ラポルタ氏などもSNSを通じてメッセージを送っている。
今シーズンから主将に就任したスペイン代表MFアンドレス・イニエスタも当然ながら例に漏れず、ペドロへのチームメートの思いを代弁するかのような言葉を自身のツイッターを通じて表した。
「ペドロ、世界中の幸運が君に届くことを願っている。友人である君がいなくなり、皆が寂しさを感じることだろう」
また、大黒柱のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシも、これまで自分の事を支え続けてきてくれた同学年のペドロへの感謝を自身のフェイスブックを通じて送った。
「君とともに過ごした日々は素晴らしい瞬間に満ちていた。ペドロ、新しいステージで大いなる幸運を!」