2015.07.21

チェンバレン、先輩ベントナーをジョークのネタにファンの笑い誘う

ベントナー
2014年までアーセナルに在籍したベントナー [写真]=Getty Images

 アーセナルのイングランド代表MFアレックス・チェンバレンが、かつて同クラブに所属した現ヴォルフスブルクのデンマーク代表FWニクラス・ベントナーの名をジョークのネタに使ったようだ。20日、イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 シンガポールで行われたプレシーズン大会「バークレイズ・アジア・トロフィー2015」で見事優勝を飾ったアーセナル。同大会の後で行われたファン・イベントでチェンバレンは、「あなたにとってアーセナルのヒーローは?」という質問に対し「ベントナー」と答え、ファンの笑いを誘った。

 ベントナーは2004年にアーセナルへ加入すると将来を嘱望されながらも伸び悩み、171試合の出場で47得点に終わっている。しかし、ピッチの外では器物破壊罪や飲酒運転で逮捕されるなど多くの話題を提供してきた。

 同紙は、「多くの人がティエリ・アンリやデニス・ベルカンプと答えるだろう。でも彼(チェンバレン)はベントナーと答え、ファンを笑わせた」と伝えている。

 なお、アーセナルは26日にエミレーツカップ2015でヴォルフスブルクと対戦予定で、チェンバレンとベントナーが顔を合わせることになる。

欧州順位ランキング

マンチェスターC
9pt
チェルシー
9pt
マンチェスターU
9pt
欧州順位をもっと見る
Bミュンヘン
3pt
ウォルフスブルク
3pt
ケルン
3pt
欧州順位をもっと見る
ラスパルマス
6pt
バルセロナ
6pt
Rマドリード
6pt
欧州順位をもっと見る
ジェノア
6pt
ユベントス
6pt
サンプドリア
6pt
欧州順位をもっと見る