2015.05.15

シュールレにも優勝メダルを…モウリーニョ監督からのメッセージ

シュールレ
チェルシー所属時代のシュールレ(左)とモウリーニョ監督(右)[写真]=Getty Images

 チェルシーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、ヴォルフスブルクに所属するドイツ代表MFアンドレ・シュールレにお祝いのメールを送っていたという。同選手がイギリスメディア『BBC』の番組で明かした。

 現在24歳のシュールレは、今シーズン開幕当時はチェルシーに所属しており、プレミアリーグ14試合に出場していた。2月2日にヴォルフスブルクへ移籍したものの、チェルシーのリーグ制覇に貢献している。

 同選手は「モウリーニョ監督が僕にメールをくれたんだ。僕も優勝メダルを手にしたってね。最終節を観戦しに来ないかとも言ってくれた。とても嬉しいよ」と恩師からのメッセージを明かし、一方で「僕がメダルを手に入れたとは思わない。シーズン後半戦、ほとんどの試合に出ていないからね」と、謙虚な姿勢を見せた。

 そして、「とても嬉しく思っている。彼らは素晴らしいシーズン後半戦を過ごした。もちろん、優勝メダルがもらえるなら嬉しいけど、勝ち取ったのは彼らだ」と、元チームメイトたちを称賛した。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
67pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
36pt
ドルトムント
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
レアル・マドリード
43pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
47pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング