FOLLOW US

V・ペルシー、マンCとのダービー戦も欠場へ…マンU指揮官明かす

2015.04.04

2月のバーンリー戦に出場したファン・ペルシー [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uを率いるルイ・ファン・ハール監督は、同クラブ所属のオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーが、12日に行われるプレミアリーグ第32節のマンチェスター・C戦を欠場すると明言した。イギリスメディア『BBC』が3日に伝えている。

 ファン・ペルシーは、2月21日に行われたリーグ戦第26節のスウォンジー戦で足首を負傷。それ以来、離脱を強いられており、リーグ戦4試合を欠場している。

 マンチェスター・Uは、4日に行われるリーグ戦第31節でアストン・ヴィラと対戦した後、12日にマンチェスター・Cとの“マンチェスター・ダービー”を控えている。2位マンチェスター・Cとの現在の勝ち点差はわずか「2」の4位マンチェスター・Uは、ダービー戦で勝利ですればトップ2入りに大きく前進する。

 だが、ファン・ペルシーのマンチェスター・C戦出場は可能かと問われたファン・ハール監督は、「そうは思わない。試合に向けて、彼は復帰の前兆を見せているが、私の経験からそれは違うと思うね」とダービー戦でエースストライカーが出場する可能性を否定した。

 また、トップ2入りは可能かとの問いには、「もちろんだ。マンチェスター・C戦はホームで行われるから、その可能性を否定はできないね。私たちはホームで強いんだ。だが、マンチェスター・Cはトップチームだから簡単にはいかないだろう」とコメント。ダービー戦での勝利に意気込んでいる。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO