2015.03.05

少女がSNSで自慢し事件発覚…元イングランド代表の逮捕までの経緯

A・ジョンソン
逮捕されたサンダーランドのA・ジョンソン [写真]=Getty Images

 2日、サンダーランド所属の元イングランド代表MFアダム・ジョンソン(27歳)が16歳未満の少女との性的行為を持った疑いで逮捕された。そのきっかけは少女が同選手との交際を周りの友人に自慢していために父親に発覚し、警察に通報されたためであることが明らかとなった。イギリス紙の『テレグラフ』や『デイリーミラー』など複数のメディアが報じている。

 当事者である15歳の少女はプロサッカー選手との交際を秘密にしておくことができずにソーシャルメディア上で友達に自慢してしまっていた。一方のA・ジョンソン自身も彼女との写真をネット上に投稿していた。

 少女の父親は周りから聞いた噂から2人の関係に気づいて警察に足を運ぶと、その数時間後、通報を受け取った警察は、2日の朝にA・ジョンソンを自宅で拘留した。

 今年に入って1月8日、A・ジョンソンは長期間付き合っている25歳のステーシー・フラウンダーさんとの間に子供が誕生したばかりであった。『デイリーミラー』紙の取材に対し、フラウンダーさんの母親はA・ジョンソンの無罪を主張している。

欧州順位ランキング

マンチェスター・C
18pt
リヴァプール
16pt
トッテナム
14pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
16pt
ヘルタ・ベルリン
13pt
ドルトムント
12pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
14pt
セビージャ
14pt
バルセロナ
13pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
14pt
キエーヴォ
13pt
欧州順位をもっと見る