2015.01.31

マンU指揮官はデ・ヘアのレアル移籍を許可か「何事も起こり得る」

デ・ヘア
デ・ヘア(左)の移籍について語ったファン・ハール監督(右) [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uを率いるルイス・ファン・ハール監督は、同クラブに所属するスペイン代表GKダビド・デ・ヘアがレアル・マドリードへ移籍する可能性を認めているものの、残留を希望していると、イギリス紙『マンチェスター・イブニング・ニュース』が30日に報じた。

 デ・ヘアとの契約延長について問われたファン・ハール監督は「選手とフロントの間の重要な問題の1つだと思っている」と答え、契約延長が成立しなければレアル移籍が実現するのではないかと問われると「フットボールの世界では何事も起こり得るだろう。だが我々は彼に残留してほしいと思っている」と回答。デ・ヘアの移籍を完全に否定はしなかったが残留の希望を強調した。

 レアル・マドリードを率いるカルロ・アンチェロッティ監督は、長きにわたってクラブの正守護神を務めるスペイン代表GKイケル・カシージャスの後釜としてデ・ヘアの獲得を熱望していると、同紙はかねてから報道していた。

 デ・ヘアは今シーズンもマンチェスター・Uでプレミアリーグの全22試合にフル出場をし、リーグで3番目に少ない21失点に貢献しているが、移籍が実現すればカシージャスとの熾烈なポジション争いは、スペイン代表だけでなくクラブでも同時に展開させることになる。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る