2015.01.06

ウィンブルドンのパワー最強FW、希望通りジェラードからユニ入手

アキンフェンワ
ウィンブルドンでプレーするアキンフェンワ [写真]=Getty Images

 リーグ2(4部リーグ)のAFCウィンブルドンに所属するFWアデバヨ・アキンフェンワが、5日に行われたリヴァプールとのFAカップ3回戦後、希望していた元イングランド代表MFスティーヴン・ジェラードのユニフォームを手に入れた。イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 サッカーゲーム『FIFA15』でパワー最強の称号を得ているアキンフェンワは、子どもの頃からリヴァプールファン。今回の対戦を楽しみにしていた同選手は、試合前に「チームメートには『もし誰かが先にジェラードのシャツを手に入れたら、“そいつ”とは問題が発生するからな』と言ったよ」と語り、今シーズン限りでリヴァプールを退団するジェラードのユニフォームを手に入れるという個人的な目標があることを明らかにしていた。

 試合は、アキンフェンワが得点を挙げたものの、自身が憧れるジェラードの2ゴールにより、リヴァプールが2-1で勝利。AFCウィンブルドンは一歩及ばず敗戦を喫した。しかし、アキンフェンワはジェラードのユニフォームを手に入れることに成功。満足そうな表情で“宝物”を持つ写真が同紙に掲載された。

欧州順位ランキング

チェルシー
34pt
アーセナル
31pt
リヴァプール
30pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
33pt
バイエルン
30pt
ヘルタ・ベルリン
27pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
34pt
バルセロナ
28pt
セビージャ
27pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
36pt
ローマ
32pt
ミラン
32pt
欧州順位をもっと見る