FOLLOW US

マンU、得点決めきれず年内最終戦はトッテナムとスコアレスドロー

2014.12.28

ファン・ペルシー(左)のシュートを防いだGKロリス(右) [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第19節が28日に行われ、マンチェスター・Uとトッテナムが対戦した。

 2連勝中で7位につけるトッテナムが、8試合負けなしで3位のマンチェスター・Uをホームのホワイト・ハート・レーンに迎えた。前節は26日に行われており、中1日での年内最終戦となった。

 19分にマンチェスター・Uは、中央でパスを受けたフアン・マタが前線にスルーパスを出すと、反応したラダメル・ファルカオがエリア内で左足を振り抜くが、シュートに力はなく、GKウーゴ・ロリスがキャッチした。22分に、エリア手前の正面でFKを獲得し、マタが直接狙うが右ポストに直撃。こぼれ球にロビン・ファン・ペルシーとファルカオが詰めるもヴラド・キリケシュのブロックに阻まれて押し込めなかった。さらに28分には、左CKからゴール手前の混戦で、フィル・ジョーンズが頭で押し込みラインを割ったかに思えたが、オフサイドの判定でノーゴールとなった。

 39分にマンチェスター・Uは、マイケル・キャリックからのロングパスでエリア内に抜け出したファン・ペルシーが、トラップからゴール前でGKと1対1となるが、飛び出すタイミングをしっかり見たロリスが好セーブをした。45分には、右サイドから切り込んだアシュリー・ヤングがカーブをかけて枠の右上を狙うも、ロリスが何とか手を伸ばして弾き出した。

 前半は、マンチェスター・Uに何度か決定機があったが、ロリスの好セーブに阻まれて決めきれずスコアレスドローで折り返す。マンチェスター・Uはアントニオ・バレンシアが負傷したため、ラファエウ・ダ・シウヴァに代えて後半を迎えた。

 66分にトッテナムは、アンドロス・タウンゼントがエリアの手前からミドルシュートを放つが、GKダビド・デ・ヘアが正面でキャッチ。68分に右サイドからラファエウがグラウンダーの折り返しを入れると、エリア内でマタがフリーで合わせるが、ボールはクロスバーの上に外れた。

 72分に、左サイドからのクロスをフェデリコ・ファシオがエリア内でトラップからシュートを放つが、これもデ・ヘアがキャッチ。82分に、キャリックからボールを奪ったハリー・ケインがエリア手前まで持ち上がり、スルーパスを出すとライアン・メイソンがエリア内左でシュートを放つが、クロスバー上に外れた。

 試合はこのまま両チームが決めきれず、2014年最後の試合はスコアレスドローで終了した。トッテナムは次節、1月1日にチェルシーをホームに迎えて対戦。マンチェスター・Uは同日にストークとのアウェー戦に臨む。

【スコア】
トッテナム 0-0 マンチェスター・U

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO