2014.10.26

アヤックスのファン・デル・サール氏、古巣のヤヌザイへの関心を認める

ヤヌザイ
WBA戦でプレーするマンUのヤヌザイ [写真]=Getty Images

 アヤックスでマーケティングディレクターを務めている元オランダ代表GKエドウィン・ファン・デル・サール氏がマンチェスター・Uに所属するベルギー代表MFアドナン・ヤヌザイへの関心を認めつつも、獲得は金銭的に不可能だとの見解を示した。オランダメディア『VoetbalPrimeur』が伝えている。

 現役時代にマンチェスター・Uで守護神を務めたファン・デル・サール氏はヤヌザイについて、「ヤヌザイはプレーする機会を得られずに苦しんでいるが、それは彼のような若い選手にとって良いことだと思う」と、若手が成長する過程で必要なことだと語った。

 また、ファン・デル・サール氏は「彼の代理人の電話番号を知っていたら、アヤックスに教えていたね。だけど、僕らが彼の給与を払えるとは到底思えない」とコメント。ヤヌザイのアヤックス加入は金銭的に非現実的なものだとの考えを明かした。

 昨シーズン限りで現役を引退した元ウェールズ代表MFライアン・ギグス氏が背負ってきた背番号11を継承したヤヌザイ。しかし、今シーズンはアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアら新戦力の加入により、ここまでのリーグ戦8試合で6試合に出場しているが、わずか1試合の先発出場にとどまっている。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州順位ランキング

マンチェスターC
6pt
マンチェスターU
6pt
ハル
6pt
欧州順位をもっと見る
Bミュンヘン
88pt
ドルトムント
78pt
レーバークーゼン
60pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
3pt
Rマドリード
3pt
セビリア
3pt
欧州順位をもっと見る
ローマ
3pt
ジェノア
3pt
キエボ
3pt
欧州順位をもっと見る