FOLLOW US

ドルトムントに快勝のリヴァプール、指揮官がコウチーニョを絶賛

2014.08.11

ロジャーズ監督から絶賛されたコウチーニョ [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプールは10日、プレシーズンマッチの最終戦でドルトムントと対戦し、4-0で勝利を収めた。試合後、ブレンダン・ロジャーズ監督が勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 立ち上がりから攻勢に出たリヴァプールは、イングランド代表FWダニエル・スタリッジのゴールで10分に先制。3分後には、この試合がリヴァプールでのデビュー戦となったクロアチア代表DFデヤン・ロヴレンにゴールが生まれた。後半に入ってもリヴァプールの攻勢は続き、49分にブラジル人MFフィリペ・コウチーニョ、さらに61分にはイングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンが加点し、試合は4-0で終了した。

 試合後の会見で、ブレンダン・ロジャーズ監督は「コウチーニョには、とてつもない才能がある。まるで魔法を使っているようだった。タイトな状況を打破する能力や試合を見る目は非常に優れている」とコメント。コウチーニョのパフォーマンスを高く評価し、次のように続けた。

「おそらく、ライン間でプレーすることが、彼にとってはベストだろう。その位置だとマークされにくいからね。また、中盤に下がって相手DFをかわすこともできる。パスも素晴らしく、突出していた。彼が自身のプレーに加えたものは、激しいプレスだ。ボールを持たない時は相手にプレッシャーをかけることができる」

「彼は、そのクオリティで、この国のリーグを照らしている。今はチャンピオンズリーグという大きな舞台で、そのクオリティを示すことが重要だ。彼にはその力がある。チャンピオンズリーグのレベルであっても、素晴らしいクオリティを備えていることを証明するだろう。私は、これから4年か5年に渡って、彼が世界のフットボール界において大きな存在になると考えている。ブラジル代表でもリヴァプールでもね。彼は驚くべきオペレーターだ。それに、ファンが見に来たくなるような選手でもある。我々としては、彼がチームにいてくれて本当に嬉しいよ」

(記事/超ワールドサッカー)

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO