FOLLOW US

リヴァプール、今夏ジェラードと契約延長か…ロジャーズ監督が明言

2014.05.03

リヴァプールに16年間在籍しているジェラード [写真]=Getty Images

 リヴァプールを率いるブレンダン・ロジャーズ監督が、今夏にイングランド代表MFスティーブン・ジェラードへ1年間の契約延長を提示するつもりだと明かした。イギリス紙『リヴァプール・エコー』が報じている。

 リヴァプールは、ジェラードとの契約が2014-15シーズンまでとなっており、2016年の同選手の誕生日でもある5月30日まで、1年間の延長をする意向を持っているようだ。

 ロジャーズ監督は今シーズンのジェラードの活躍を絶賛し、次のように語っている。

「ジェラードとこの夏に契約延長を行おうと思っている。1年間の契約を提示するつもりだ。ジェラードは2015年以降もプレーしてくれると信じている。彼は今シーズン、本当に質の高いプレーを見せてくれている。彼は今年まだ34歳で、まだ将来があるし、チームの中心選手としてやっていけると思っている。試合中での彼のインテリジェンスに勝てる選手はいない。常に向上している。今シーズン、選手として、またキャプテンとして素晴らしいプレーを見せてくれている。それが続くのを期待している。クラブは選手が、ある一定の歳を越したら、契約期間を見直す必要があるが、ジェラードはまだ私のチームでプレーしてほしいと思っているよ」

 ジェラードはリヴァプールに16年在籍し、今シーズンはプレミアリーグで32試合に出場し13ゴールを挙げている。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO