2013.01.04

バロテッリがマンチーニ監督と掴み合いに…指揮官は「お前は終わりだ」と激高

バロテッリ
練習場で監督を激高させ、掴み合いとなったバロテッリ

 マンチェスター・Cの練習場で、ロベルト・マンチーニ監督とイタリア代表FWマリオ・バロテッリが掴み合いになるというトラブルが起きた。イギリス紙『ミラー』が報じている。

 マンチーニ監督はバロテッリと掴み合いになり、殴り合い寸前に。周囲が間に入り、2人は離されたが、その際マンチーニ監督はバロテッリに向かって「お前は終わりだ」と叫んだ。

 目撃者の証言によると、同僚のMFスコット・シンクレアに対し、バロテッリが激しいタックルをしたため、マンチーニ監督は怒ったとされている。そしてマンチーニ監督は叫び、バロテッリにピッチを去るように命令。しかし、バロテッリは監督に向かって軽蔑的な手振りで拒否を示したため、これがマンチーニ監督を激高させた。

 マンチーニ監督はものすごいスピードでバロテッリのジャージを掴み、地面に向け引っ張った模様。最終的にはバロテッリはその場を去り、5分後には車に乗り込んで練習場を後にしている。

 去就に注目が集まるバロテッリに対し、騒動の前日にはマンチーニは「残留すると思うが、将来は彼次第」とコメント。今回の騒動で去就問題が再熱することは必至と見られる。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
15pt
欧州順位をもっと見る
ヘルタ・ベルリン
10pt
バイエルン
9pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
サッスオーロ
10pt
SPAL
9pt
欧州順位をもっと見る