2012.11.21

アンリが再びレンタル移籍でアーセナルに復帰か…ヴェンゲル監督が示唆

今年1月にアーセナル復帰を果たしていたアンリ

 アーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督は、NYレッドブルズに所属する元フランス代表FWティエリ・アンリが来年1月に再びレンタル移籍でクラブに復帰することを示唆した。イギリス紙『サン』が伝えている。

 ヴェンゲル監督は、「彼は我々と3回、練習を行なっているよ」と、アンリが既に練習に参加をしていることを明かし、「1月に再び彼と契約するか? わからないよ。否定はしないけどね」とコメント。「彼が興味を持っているかどうかは、わからない。しかし彼はシャープだね」と続けて、アンリの復帰に含みをもたせた。

 また、モロッコ代表FWマルアーヌ・シャマフが1月に移籍することが濃厚となっているだけに、「ティエリが何を与えるかはわかっている。希望だよ」と語り、「彼はコミュニケーションに長けて、外交的で非常に知的なんだ。選手たちに良いアドバイスを与えることもできる」と、復帰した際の効果にも言及した。

 アンリは、1999年から8シーズンに渡りアーセナルに在籍。MLS(メジャーリーグサッカー)のオフシーズンを利用して、今年1月に短期のレンタル移籍でクラブ復帰を果たした際には、2ゴールを挙げて自身の持つクラブ最多得点記録を228ゴールに伸ばしていた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
12pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る