2012.10.03

元オアシスのリアムが香川を口撃「マンC戦で得点したら俺がぶっとばしてやる」

kagawa_adac_6
リアムから“先制口撃”を受けた香川

 熱狂的マンチェスター・Cファンとして知られる元オアシスで現ビーディ・アイのボーカリスト、リアム・ギャラガーが、ライバルのマンチェスター・Uに所属する香川真司に“噛み付いた”。自身が手がけるブランド『Pretty Green』の日本公式サイトにおいて動画が公開されている。

 リアムがファンからの質問に本気で応える人気企画『Ask! Liam』内で、日本のファンから香川に関する質問が寄せられた。

 “香川がユナイテッドに入団した事をどう思いますか?また、シティだったら歓迎しましたか?”という問に対し、リアムは「香川がどんなやつか知らないけどさ、ユナイテッドに入ったからって全く気にしないね」と回答。とりわけ気になる存在ではないと話した。

 しかし、「でもな、もしその香川ってやつがシティに対して得点を上げるようなことがあったら、この俺がぶっとばしてやるからな」と語り、香川を“口撃”。シティへの愛と、ユナイテッドに所属するプレーヤーに対するライバル心を露わにした。

 今シーズン、リーグにおける最初のマンチェスター・ダービーは12月8日、シティのホームで行われる予定だ。なお、リアムが香川に言及した『Ask! Liam』の動画は『Pretty Green』の日本公式サイトで観覧が可能となっている。

[写真]=足立雅史

欧州順位ランキング

マンチェスター・C
18pt
トッテナム
14pt
エヴァートン
14pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
15pt
ドルトムント
12pt
ライプツィヒ
12pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
14pt
バルセロナ
13pt
アトレティコ・マドリード
12pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
14pt
インテル
11pt
欧州順位をもっと見る