FOLLOW US

スールシャール監督がグラナダ下したチームを称賛…準決勝で当たるローマにも言及

2021.04.16

スールシャール監督がコメント [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uのオーレ・グンナ―・スールシャール監督がグラナダ戦を振り返りコメントした。クラブ公式サイトが伝えている。

 ヨーロッパリーグ(EL)準々決勝セカンドレグが15日に各地で行われ、マンチェスター・Uはホームでグラナダと対戦した。エリア内で待ち構えたFWエディンソン・カバーニがボレーシュートをねじ込みマンチェスター・Uはわずか6分で先制に成功。90分に相手のオウンゴールで追加点を掴み、2-0で勝利を収めたマンチェスター・Uは2戦合計4-0でベスト4に駒を進めた。

 試合後スールシャール監督は『BTスポーツ』で「このような2-0で迎えた試合臨むのは難しい。我々は規律あるプロフェッショナルなパフォーマンスを見せた。エディンソンの最初のゴールは素晴らしかった。それ以降は、最後の数分、ダヴィド(デ・ヘア)に素晴らしいセーブを強いるまで、私たちはばかげたチャンスを与えなかった」とチームのパフォーマンスを称賛。「彼らは向上心の塊だ。準決勝に進めたことは素晴らしいことだが、もちろん最後まで行きたい。最高の結果でシーズンを終えたい。願わくばトロフィーを持ってね」と前を向いた同監督は、続く準決勝の対戦相手ローマについて次のようにコメントした。

「彼らのことはあまり見ていないんだ。でも、アヤックスとの2試合が良かったことは知っているよ。イタリアのチームはいつもそうだが守備が良く、経験豊富なチームだ。(FWエディン)ジェコはよく知っているよ。彼がいればボックス内のボールは全部危険だ。楽しみだね」

「ローマは伝統も歴史もあるクラブ。これでこそ欧州カップ戦という感じだ。我々は過去にもイタリアのチームと対戦し上手くやったこともある。待ち望んでいるし、決勝戦に進出したいと思っている。今シーズンのフィニッシュをトロフィーをもって迎えられれば素晴らしいことだ」

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO