FOLLOW US

ローマのフォンセカ監督、EL決勝T進出も不満「試合前から勝った気でいた」

2019.12.13

危機感をあらわにしたパウロ・フォンセカ監督 [写真]=Getty Images

 ローマのパウロ・フォンセカ監督が、ヨーロッパリーグ(EL)グループJ最終節のチームのパフォーマンスに対して厳しいコメントを残した。イタリアメディア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が12日に報じている。

 ローマは12日、オーストリアのヴォルフスベルガーと対戦。5分にアルゼンチン人MF ディエゴ・ペロッティがPKを決めて先制するも、その5分後にオウンゴールで追いつかれる苦しい展開。19分にボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表FWエディン・ジェコが勝ち越しゴールを奪ったが、63分にイスラエル人FWション・ヴァイスマンに決められ再び同点に。試合はそのまま2-2のスコアで終了した。グループJはイスタンブール・バシャクシェヒルが最終節でボルシアMGを下して首位通過を果たし、ローマは2位での決勝トーナメント進出となった。

 フォンセカ監督は試合後に以下のようにコメント。試合の内容に不満と危機感をあらわにした。

「目標は達成したが、良い試合はできなかった。私たちは、この試合に正しい姿勢で臨むことができなかった。ピッチに出る前に『勝った』と思ってしまっていたんだ。パスのペースを間違え、相手のプレッシャーに対応できずにミスを犯した」

「チームのクオリティに対して、この結果は受け入れられない。このままではELを勝ち取ることは難しい。とにかく、今は次のSPALとの試合に集中しなければならない。抽選? 私は興味ないよ。決勝トーナメントには良いチームしかいないからね」

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO