FOLLOW US

決勝T進出決定も…サッリ監督は試合内容に不満「全て良くなかった」

2018.11.09

試合内容に不満を語ったサッリ監督 [写真]=Getty Images

 チェルシーを率いるマウリツィオ・サッリ監督が、BATEボリソフ(ベラルーシ)戦の試合内容に不満を示した。8日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 ヨーロッパリーグ(EL)・グループステージ第4節が8日に行われ、チェルシーは敵地でBATEボリソフと対戦。52分にフランス代表FWオリヴィエ・ジルーのゴールで先制すると、この1点を守り切り、4連勝で決勝トーナメント進出を決めた。

 サッリ監督は試合後、「今夜良かったことは結果だけだ」と語り、次のように振り返った。

「我々はいいプレーができなかったし、ここでプレーすることは簡単ではなかった。気温も寒く、相手も良いチームで、ピッチの状態も、全てのコンディションが良くなかった。もっと良くできたと思う」

 またデータ会社『Opta』によると、チェルシーは今シーズンの公式戦で初めて枠内シュートゼロで前半を終えていた。サッリ監督も前半に問題があったことを認めた。

「前半は気に入らなかった。ボールをゆっくりと横にしか動かすことができず、危険な存在となることはとても難しかった。後半開始20分くらいは良かったが、終盤15分はまた支配できなかった」

 最後に、「今日は私にも問題があった。熱があって、とても難しい1日だった。体調が良くなるかはわからないけど、熱だけが問題だ」と監督自身は体調不良であったことを明かした。

 チェルシーは次戦、11日にホームでエヴァートンと対戦する。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO