FOLLOW US

アヤックス指揮官、マンUとのEL決勝に「優勝の可能性は十分にある」

2017.05.24

EL決勝へ意気込みを語ったボス監督 [写真]=UEFA via Getty Images

 アヤックスを率いるペーター・ボス監督が、24日に行われるヨーロッパリーグ(EL)決勝マンチェスター・U戦についてコメントした。イギリス紙『デイリーメール』が同日に伝えている。

 準々決勝のシャルケ戦、準決勝のリヨン戦と打ち合いを制して決勝に辿り着いたアヤックス。今シーズンはボス新監督の下、惜しくもエール・ディヴィジ優勝を逃し、是が非でもELのタイトルを獲得したいところだ。スター選手を多数抱えるマンチェスター・Uが相手だが、指揮官は依然としてチームのクオリティに自信を見せている。

 ボス監督は「決勝でもやることは変わらない。相手は我々が戦術変更をするよう仕掛けてくるだろう。ただ、それは我々の強さに左右されるもの。もしアヤックスが最大限の力を発揮できれば、マンチェスター・Uとだって戦える」とコメント。強豪との対戦に向けて、強気な姿勢を見せた。

 さらに、同監督は「勝つためにはアヤックスのサッカーをする以外に方法はない。今シーズン、我々は独自のスタイルを構築した。それを試合で出せれば、優勝の可能性は十分にある」と続け、勝利の条件について語っている。

 アヤックスは1991-92シーズン以来のEL(当時はUEFAカップ)制覇を成し遂げることができるだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO