FOLLOW US

伊代表ベルナルデスキ、23歳誕生日を祝う鮮やかFK弾「キャリアで最も美しい」

2017.02.17

鮮やかな直接FKを決めたベルナルデスキ [写真]=Getty Images

 ヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグが16日に行われ、フィオレンティーナ(イタリア)はアウェーでボルシアMG(ドイツ)と対戦。1-0と完封勝利を収めた。

 FKを直接叩き込み、決勝ゴールを記録したフィオレンティーナのイタリア代表FWフェデリコ・ベルナルデスキが、試合後にイタリアメディア『Sky』のインタビューに応じた。

「得点は、自分たちにとって厳しい時間帯に生まれた。蹴ったボールが壁の上を通過していたら、絶対に得点にはならなかっただろうね。壁は近かったし、相手の背が高かったからね。だから(ゴール隅の)あそこを狙ったんだ。うまくゴールに吸い込まれたよ」

 23歳の誕生日当日に得点を挙げ、勝利で自らのバースデーを祝ったベルナルデスキ。インタビューでは、元イタリア代表FWロベルト・バッジョとの比較を持ち出され、以下のようにコメントした。

「やるべきことはたくさんある。バッジョはあらゆる時代における、ベストプレイヤーの一人。自分は懸命に努力することを考えていて、(彼と)比較することは考えていない。とはいえ、今はこの瞬間と、自分の誕生日に重要な勝利を挙げたことを満喫したいね。このゴールはキャリアで最も美しいものかもしれないよ」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO