FOLLOW US

インテル指揮官、EL初戦黒星に憤りも 次節に自信「ユーヴェを苦しめる」

2016.09.16

EL初戦のハポエル・ベア・シェバ戦でインテルを指揮するデ・ブール監督 [写真]=Inter via Getty Images

 ヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第1節が15日に行われ、日本代表DF長友佑都が所属するインテル(イタリア)はホームでハポエル・ベア・シェヴァ(イスラエル)と対戦し、0-2と敗れた。インテルを率いるフランク・デ・ブール監督が、試合後にイタリアメディア『Sky』のインタビューに答えている。

 デ・ブール監督は「スタジアムに足を運んでくれたサポーターに申し訳ない。難しいスタートの後、得点を奪おうといくつかのアクションを起こし、点を奪われるまでは試合をコントロールできていた」と、試合序盤はペースを握れていたと口にした。

 後半に入ってセットプレー絡みで2失点を喫したインテル。「得点を奪われると、たくさんのチャンスを許してしまった。得点できるように願っていたが、リードを許した後にどうして冷静さを失ってしまったのかわからない。リードを許してしまうのは起こりうること。それを選手たちは理解する必要がある」と、失点後に冷静さを失ってしまったことを嘆いた。

 さらに、「私は怒っている。我々が先に点を獲れたはずだし、我慢は限界に達した。これからは良くなるしかない」と不甲斐ない敗戦に強い憤りを示した。

 インテルは18日に行われるセリエA第4節で王者ユヴェントスをホームに迎える。「今日は常に試合をコントロールした。自分たちを信じ、集中すればユヴェントスを苦しめることができると信じている」と、次戦に切り替えた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO