FOLLOW US

逆転でのEL決勝進出へ…リヴァプールのアレン「勝てると確信」

2016.05.06

ファーストレグではフル出場を果たしたジョー・アレン [写真]=Getty Images

 5日に行われるヨーロッパリーグ準決勝セカンドレグで、リヴァプールビジャレアルが対戦する。

 アウェーでのファーストレグを0-1と落とし、ホームでの逆転突破を狙うリヴァプール。ウェールズ代表MFジョー・アレンが試合を展望し、抱負を語った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 アレンは「ビジャレアルは全力で向かってくるだろう。ファーストレグの僕たちはゲームプランに沿ってプレーしたし、1-0で勝利を収めていてもおかしくなかったと思う。紙一重の差で結果はそうはならなかったけど、ほんの少しの違いで勝てていたはずだ」と、ファーストレグを振り返り、「でも、このセカンドレグで勝利を収めて相手を退けられると確信しているよ」と、決勝進出へ自信を見せた。

 ビジャレアルの印象については「彼らはボールをよく動かすチーム。スペインの上位チームはポゼッションサッカーを基本にしているね。イングランドではあまり見られない」と話し、「普段(対戦している相手)とは違う戦い方をするチームとの試合では、戦術的な要素がすごく試される」と、プレミアリーグとの違いを語った。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO