FOLLOW US

逆転劇再演でEL決勝進出へ…クロップ監督「とにかく挑戦あるのみ」

2016.05.05

ELビジャレアル戦の前日会見に臨んだリヴァプールのクロップ監督 [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、5日に行われるヨーロッパリーグ準決勝セカンドレグのビジャレアル戦に向けた前日会見に出席し、意気込みを語った。UEFA(欧州サッカー連盟)の公式サイト『UEFA.com』が4日に伝えた。

 4月28日にアウェーで行われたファーストレグを0-1で落としたリヴァプール。しかし、クロップ監督は、本拠地アンフィールドでのセカンドレグに向けて「外部からのプレッシャーは全くない」と語り、リラックスしている様子を見せた。

「ベストのプレーをすれば決勝に進める。選手たちは素晴らしいクオリティを持っていることを証明してくれた。準備はできている。10月の就任以降、我々はこのような試合に向けて完璧な準備をするために取り組んできたんだ」

「この試合が難しいくなることは承知している。だが、私は挑戦を恐れるよるも、チャンスに賭ける人間だ。とにかく挑戦あるのみだよ」

 リヴァプールは、EL準々決勝で指揮官の古巣ドルトムントと対戦。ファーストレグはアウェーで1-1の引き分けに終わったが、セカンドレグはホームで4-3の大逆転劇を演じ、ベスト4進出を果たした。今ラウンドでも0-1のビハインドから、逆転で決勝進出を目指す。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO