FOLLOW US

3点差で優位も…ドルト指揮官、ELトッテナム戦は「最強メンバーで」

2016.03.17

ファーストレグは3-0で先勝したドルトムント [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表MF香川真司の所属するドルトムントは、17日にアウェーで行われるヨーロッパリーグ決勝トーナメント2回戦でトッテナムと対戦する。

 16日、凍てつく風が吹きつけるホワイト・ハート・レーンで、ドルトムントは試合を前にピッチに慣れようと努めた。1日後のスタジアムは一転してヒートアアップしているに違いない。ファーストレグを0-3で落としたトッテナムは、ホームで巻き返そうと必死に攻めてくるはずだ。

「またハードワークが必要になる。トッテナムの実力はよくわかっている。ホームでアウェーのときと見違えるチームはよくあるよ」。キャプテンのドイツ代表DFマッツ・フンメルスは、16日の前日会見でこう語った。「僕らの方が明らかに次のラウンドに近づいていることは、よくわかっている。試合でも力を見せつけたい。できれば1点とって決着をつけたいね」

 一方、トーマス・トゥヘル監督は「相手は高い攻撃力を持つ、非常に危険なチームだ。だから最高のパフォーマンスで戦う必要がある」とコメント。遠征に参加していないのはドイツ代表DFスヴェン・ベンダーと同代表MFイルカイ・ギュンドアンのみ。同代表DFエリック・ドゥルムは最終調整を早めに切り上げた。「明日の時点で最強のメンバーで臨む」と指揮官は宣言している。

 試合は、日本時間18日午前5時5分キックオフ予定。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO