FOLLOW US

ELベスト16進出のラツィオ指揮官「ここからはすべて手強い相手」

2016.02.26

ラツィオを率いるステファノ・ピオリ監督 [写真]=Getty Images

 ヨーロッパリーグ(EL)1回戦セカンドレグが25日に行われ、ラツィオはホームでトルコのガラタサライを3-1で下し、2戦合計4-2でベスト16進出を決めた。ステファノ・ピオリ監督が試合後の会見に応じ、イタリアメディア『Tuttomercatoweb.com』がコメントを伝えている。

 ピオリ監督は、「我々のモチベーションは、(セリエAで3位に入った)昨シーズンのパフォーマンスを繰り返すということだった。プレーの戦略に多くが委ねられている。リーグ戦ではEL以上に苦戦を強いられている。それは各チームが守備を固めてくるからだ。時にゴールを奪うことができない。それはラストパスが欠けているからだ」と語り、リーグ戦で8位と低迷する要因を説明。

 そして、「この試合が分岐点に? 勝利することで自信を与えてくれるはずだ。1回戦突破はとても重要だと思っていた。上に進めるということを確信しなければいけない。これからはすべてのチームが手強い相手。従って簡単な試合など絶対にない。イタリア勢と対戦しないように願っている。いずれにしろ、抽選結果は難しいものとなるだろうが、我々と対戦するチームもまた、満足するようなことはないだろう」と言及。イタリア勢との対戦については、ナポリとフィオレンティーナが敗退したことで、実現の可能性はなくなった。

 なお、ラウンド16の組合せ抽選は26日に行われる。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO